2012/05/05

GREE選考

ソーシャルゲーム専業のwebサービス企業。近年の勢いはDeNAを上回る。
ただ、コンプガチャが違法っぽいから、ソーシャルゲームしかやってないこの会社は死ぬんじゃなかろうか。

スケジュール

12/01/31 ES・webテスト〆切
12/02/16 14:15-15:00 1次面接@六本木本社
12/02/23 お祈り(マイページ)

1次面接 02/16 14:15-15:00

2対2 面接官は人事と技術者(一見外国人っぽい人。でも日本語ペラペラ)
志望動機、自己PR一切なし

「ESのプログラミング経験について具体的に詳しく聞かせてください」
高校時代にPHPで簡単なカレンダー共有システムを作ったこと、大学の研究で触った画像処理動画処理、ニコニコのコメントとってくるツールなどについて話した。適宜、技術的な深いことを技術者の方から聞いてくる。

「大学時代に最も力をいれたことについて具体的に詳しく聞かせてください」
この質問は、あくまでエンジニア的な経験を深堀したい意図。
コンサートの話したけど、チケット予約システムに食いつかれた。今作り直すとしたら、追加したい機能や修正したい箇所は何か?とか聞かれた。あとはコンサート運営上大変だったこととか聞かれた。
隣の人はインターンで作ったプログラムの経験について食いつかれてた。

「注目しているwebサービスはなんですか」
マイクロギフトサービスのgifteeです。
「理由は?」
ユーザが直接クリエイターに対価を支払える時代になるから、というようなことを答えた

5分くらい逆質問の時間で終わり。結果は1週間以内に連絡。

0 件のコメント:

コメントを投稿